【徹底比較】おすすめ退職代行サービスランキング【値段・評価!】

退職したいけど、なかなか言い出せない……
今すぐ辞めたいけど、どうしたらいいの?

このように悩んでいる人のための記事です。

「退職したいけど言い出せない」や「引き留めにあって退職できない」などの理由で退職できない人は少なくありません。

そんなときに頼りになるのは、「退職代行サービス」です。

退職代行サービスを利用すれば、自分から会社への連絡もせずに、有給を取得してから退職することができます。

今回の記事では、「おすすめの退職代行サービス1〜7位」をご紹介します。

結論から言うと、おすすめの退職代行サービスは私自身が利用した「SARABA」です。

①とにかく対応スピードが早い(即日退職OK)
②料金:一律2.5万円 (追加料金なし)
③無料相談:LINE@でも24時間365日対応
④サポート:全額返金保証・無料転職支援
SARABA」は労働組合なので、労働組合法よって団体交渉が保証されています。

そのため有給消化や退職日の調整が可能となり、良い形での退職が実現できます。

「今すぐに辞めたい」という方は、相談は無料なので気軽に相談してみてください

退職代行SARABA公式サイトで無料相談

私も退職の際に「SARABA」を利用してスムーズに退職ができました。

詳しくは「【2021年版】退職代行SARABAを使って退職した話【実体験談】」へ

おすすめ上位3つの退職代行サービスの比較はこちら!

サービス名 料金 実績 サポート
\ LINEでサクッと退職!/
SARABA
一律2.5万円 退職成功率ほぼ100% 全額返金保証
転職支援あり
残業代などの交渉可
\ 弁護士がフルサポート!/
弁護士法人みやび
5.5万円(+ 残業代などの回収額20%) 東京新聞など多数のメディアで話題沸騰 残業代などの交渉可
\ 創業16年で退職率100%!/
ニコイチ
一律2.7万円 退職成功率100%
代行実績16年
全額返金保証
転職支援あり

それぞれ詳しく解説していきます。

退職代行サービス利用の流れ!(相談〜退職まで)

退職代行サービスを利用する手順は5つのステップがあります。

①問い合わせ(無料相談)
②申し込み(支払い)
③打ち合わせ
④退職代行実施
⑤退職完了・アフターフォロー
順に解説していきます。

①問い合わせ(無料相談)

いきなり退職代行サービスを利用するのに抵抗がある方は、まず無料で相談することからスタートしましょう。

電話やメールだけでなく、LINE@でも相談できることも多いので、気軽に相談することができます。

退職への不安や、わからないことも支払い前に気軽に相談できるので安心できます。

②申し込み(支払い)

問い合わせ後にサービス内容に納得すれば、支払いすれば申し込み完了です。

振込方法は、各種クレジットやコンビニ支払いなどがあるので、担当者に確認をしておけば大丈夫です。

③打ち合わせ

申し込みが完了すれば、いよいよ退職に向けて打ち合わせをしていきます。

「退職希望日」や「有給休暇の申請」、「退職に必要な書類」などについて、丁寧にヒアリングをしてくれるので、それに答えるだけで大丈夫です。

④退職代行実施

打ち合わせの内容で、代行業者が会社に連絡をします。

基本的に会社への連絡から退職までを代行してくれるので、あなた自身に会社から連絡がいくことがないので安心できます。

早ければ即日退職も可能です。

しかし会社への返却物など、自分で対応しなければいけないことがある場合もあるので、事前に打ち合わせの際に代行業者に確認しておきましょう。

⑤退職完了・アフターフォロー

退職手続きが全て終われば、無事に退職です!

代行業者によっては、

○退職後の転職支援
○失業保険の取得
などのサポートも用意されている場合があるので、相談の際に確認しておきましょう。

退職代行サービスには様々な種類があります。

その中から自分に合ったサービスを選ぶには、以下の基準をチェックするのがオススメです。

○実績・専門性
○サポート内容
○料金
この3つを基準におすすめ退職代行サービスを解説していきます。

おすすめ退職代行サービスランキング!(1〜5位)

おすすめ退職代行サービス5個をランキングにしてまとめました。

その中でも、上位3つの退職代行サービスはこちら

サービス名 料金 実績 サポート
\ LINEでサクッと退職!/
SARABA
一律2.5万円 退職成功率ほぼ100% 全額返金保証
転職支援あり
残業代などの交渉可
\ 弁護士がフルサポート!/
弁護士法人みやび
5.5万円(+ 残業代などの回収額20%) 東京新聞など多数のメディアで話題沸騰 残業代などの交渉可
\ 創業16年で退職率100%!/
ニコイチ
一律2.7万円 退職成功率100%
代行実績16年
全額返金保証
転職支援あり

ここからは、おすすめ退職代行サービスについて一つ一つご紹介していきます。

第1位「SARABA」

○退職成功率ほぼ100%
○全額返金保証
○有給取得などの請求が可能
○一律25,000円で追加料金なし
退職代行サービスの中でも、特におすすめが私自身が利用して退職に成功した「SARABA」(サラバ)です。

「SARABA」は、労働組合が運営していることで有名で、一般の代行業者では難しい残業代などの請求が可能です

相談も24時間365日いつでも無料で相談できるうえに、退職成功率ほぼ100%です。

万が一退職できなかった場合には、全額返金保証も付いているので安心です。

これだけ充実したサービス内容でありながら、一律25,000円と価格も低いので、迷ったらSARABAを選んでおけば間違いありません。

SARABAは私自身が利用した退職代行サービスなので、体験談が気になる方はこちらの記事をチェックしてみてください。

詳しくは「【2021年版】退職代行SARABAを使って退職した話【実体験談】

 

第2位「弁護士法人みやび」

○顧問弁護士によるアドバイスが受けれる
○他社に断られた困難なケースでもOK
○給与の未払いや残業代の請求が可能
「弁護士法人みやび」は法律事務所が運営しており、顧問弁護士が退職までフルサポートしてくれる上に、給与の未払いや残業代についても請求が可能です。

ブラック企業やパワハラ上司が相手のときは、特に法律に詳しい弁護士が対応してくれるので安心です

基本料金が55,000円で、他の退職代行サービスと比べると高めですが、一般の法律事務所に相談すると15万円ほどかかるため、法律事務所が運営している中では、良心的な価格といえます。

第3位「ニコイチ」

○退職代行実績16年
○退職成功させた人数28,632人(2021/7/6現在)
○一律27,000円で追加料金なし
ニコイチは、16年の実績がある老舗です。

退職成功率も100%を継続中で、円満退職に向けて丁寧にヒアリングをしてくれます。

豊富な実績とノウハウがある上に、金額も一律27,000円とコストも抑えて依頼できるのがおすすめです。

第4位「退職代行ガーディアン」

○東京都労働委員会に認証された合同労働組合が行うので信頼できる
○即日対応なので、相談した日から出社する必要がない
○一律29,800円で追加料金なし
退職代行ガーディアンは、一般企業と違い、合同労働組合は代理/交渉を行えるので、会社の立場が強く「不利な条件で言いくるめられる」といった不安にも、交渉のバックアップがあるので安心して依頼ができます。
 

第5位「辞めるんです」

○顧問弁護士の指導によるコンプライアンスの徹底
○退職成功率100%
○完全成果報酬型(後払い可能)
○一律27,000円の追加料金なし
辞めるんですは、顧問弁護士によるコンプライアンスの徹底に取り組んでいます。

今なら期間限定サービスとして、退職届のテンプレートを無料でプレゼントされます。

 

退職代行で特におすすめは「SARABA」

ここまでランキング形式で退職代行サービスを5個紹介しましたが、やっぱりおすすめは私自身も利用したSARABAです。

○退職成功率ほぼ100%(全額返金保証)
○残業代や有給消化などの交渉も可能
○一律25,000円で追加料金なし
○24時間365日いつでも無料相談OK
○即日退職も可能
○人材紹介会社による無料転職サポート付き
SARABAは実績や専門性、サポート、料金などで高い水準を誇るサービスです。

メールや電話だけでなく、LINE@での相談も可能なので、どのサービスを利用するか迷ったら、SARABAに無料で相談してみることがおすすめです。

退職代行サービスのQ&A

退職代行サービスに関するよくある質問をまとめてみました。

Q1.本当に退職できる?

退職できます!

退職成功率は100%を達成しているサービスが多く。退職できなかった場合にも全額返金保証をするところも多いです。

もしトラブルなく退職できるは不安を感じている場合は、法律事務所が運営している弁護士法人みやびに相談するのがおすすめです。

Q2.代行後に会社から自分に連絡がくるのでは?

代行業者が本人には連絡しないように伝えるので、ほとんどの会社は本人に連絡することはありません。

しかし強制力はないので、会社によっては連絡する場合があります。

Q3.親にバレないか心配

本人と同様に、会社には両親にも連絡しにように伝えるので、ほとんどの会社は連絡することはありません

しかしこれも強制力がないため、会社によっては連絡する場合があります。

Q4.保険証などの返却物はどうしたらいいのか?

本人が会社宛に郵送すればOKです!

Q5. 離職票などの書類はもらえる?

離職票や雇用保険被保険者証などの必要書類は、代行業者が会社に本人に郵送してもらうように伝えてもらうので大丈夫です。

ですが基本的には、なにを言わなくても後日会社から郵送される場合が多いです。

退職代行サービスを利用することは悪くない

会社員
退職したら周りに迷惑がかかるかも…
いきなり退職しても大丈夫かな…

このように罪悪感で退職代行サービスを利用することをためらう方も多いです。

しかし退職代行サービスを利用することは決して悪いことではありません

○会社の人に会わずに退職したい
○退職したいと言い出しにくい
○退職の引き止めがしつこい
○退職の手続きが面倒
このように「とにかく今すぐ辞めたい人」や「なかなか退職できない」という方にとっては、とても魅力的なサービスです。

退職代行サービスを利用すれば、面倒くさい手続きや人事や上司に怒鳴られることもありません。

会社はあなたの人生の責任は取ってくれません

会社や周りを大切にする前に自分自身を一番に大切にしてください。

まとめ:イヤな会社ならすぐに辞めよう

今回はおすすめの退職代行サービスをランキング形式でご紹介しました。

その中で、特におすすめで優れているサービスはSARABAです。

無料相談に24時間365日で今すぐにでも連絡ができます。

私自身が利用して、スムーズにすぐに退職ができたので、退職代行の利用を考えているなら、ぜひ一度相談してみてください。

退職代行のオススメは「SARABA」

①とにかく対応スピードが早い(即日退職OK)
②料金:一律2.5万円 (追加料金なし)
③無料相談:LINE@でも24時間365日対応
④サポート:全額返金保証・無料転職支援
SARABA」は労働組合なので、労働組合法よって団体交渉が保証されています。

そのため有給消化や退職日の調整が可能となり、良い形での退職が実現できます。

「今すぐに辞めたい」という方は、相談は無料なので気軽に相談してみてください

退職代行SARABA公式サイトで無料相談

最後までご覧いただきありがとうございまし

《関連記事》

関連記事

2021/6/14更新 退職代行サービスを利用したいけど…本当に辞めれるの?実際に利用いた人の話を聞きたい… 今回の記事では、私でぃおが実際に『退職代行SARABA』を利用して会社を辞めた体験談をご紹介していきます。 結[…]

関連記事

あ〜特に理由はないけど、今日は仕事行きたくないな…… こんな人のための記事です。 社会人なら誰でも一度は会社をズル休みしたくなることはあるでしょう。 この記事では、どうしても会社を休みたい時の理由をご紹介します。 結論か[…]

関連記事

会社を退職したいけど、退職理由は何がいいのか…退職のときに会社や上司とモメたくない…… このように悩んでいる人のための記事です。 結論から言うと確実に退職できる理由は、 ○病気による療養○結婚・出産○家庭の事情[…]

スポンサーリンク
Twitterフォローもお願いします!